読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

astronaut 👩‍🚀 blog

科学と未来に個人的に感じたこと書く17歳女のブログ

藤原基央の名言と不老不死とか

科学技術でいつかは不老不死になるかもしれないということを知り、真っ先に思い浮かべたのが、BUMPの藤原基央。

 

 

藤原基央の名言👇

 

限界があるんです。
それが誇らしいんです。

 

これは、人生のことなのか、人のことなのか。

人のことであれば、不完全な人間の姿が誇らしいという意味で、

人工知能がはびこる(言い方w)未来の世の中で、人間の意味を考えた時、こういうことを思うのかもしれない。

 

 

 

夢や希望なんて馬鹿馬鹿しい。でもそれを見続けてしまうのが人間であって。
それが悲しくもあり、美しくもあるんだって事を俺は知ってる。

 

汎用人工知能って夢とか持つのだろうか。

そもそも、汎用人工知能なら夢も全てすぐ実現できそう。

不完全な人間だから夢を持つのか(゚∀゚)

なんだか色々解けてきた気がする。

 

というか、ちょっと厨二病入ってるとは思うけど、ほんとに藤原基央リスペクト。こういう言葉大好きです🙏🙏

 

終わりのあるものしか信用できない。
終わりのあるものしか生きてないからね。

 

これは不老不死が実現したら、もう時代遅れかもしれない。笑

でもほんとに自分も終わりのあるものしか、信用できないです。

だって、ライブとかも、終わるから、楽しいんでしょ?

 

“要は自分次第なんですよ 世の中君の映るように映る 君の感じるように感じる 君が変えれば変えるほど 変わってく”

 

自分にとっては、未来ですね〜

未来が怖い。でも見方によれば、、っていう。

 

 

 

もし、不老不死が実現したら、藤原基央はどんな歌を作るのだろう、とか妄想すると結構ワクワクしますねw